民商ニュース

2010年春の運動(拡大)推進ニュース速報 No.1

新年あけました。おめでとうございます

もう七草粥はたべはりましたか?

FAX用紙のもったいない!?季節になりました。2ヶ月ちょいのご辛抱を

拡大の紹介者は・・・なんと銀行!

今年は、出足はやく6日から事務局拡大専門担当(以後、専担)を始めています。その成果が早くもあらわれました。年明け早々にも関わらず、5人の相談者がきました。このうち、事前に予約をとっていたのは1件だけで他は飛込みでの相談者でした。その内の1人が申告・融資要求で入会しました。

民商まで来た経緯をきいてみると、融資を受けたくて銀行にいったら申告がまだだったのでダメだと断られたみたいです。普通はここで終わるような話ですが、なんと銀行マンから「民商って所があるから」といわれ、布施にたどり着いたみたいです。世も末・・・いやいや、銀行マンさんおおきに!←参院候補予定者の清水ただしさんの民報でのコラムからパクリました。気になる方は、大阪民報のご購読を。

とまあ、こんな感じで拡大の幕が今あがりました。今年は、大商連60年の節目の年です。祝い金はださんが、拡大での華を布施民商から送れるように最後まで役員・会員・事務局が力を合わせて目標を追求します。

今年は、宣伝カーの運行も役員さんで運行!!

今年の春の運動にかける布施民商は一味違います。去年の11月に、春の運動にむけ事務局の峠本・岩本・小西で拡大事務局チームを編成。1~3月の行動予定を決め、推進委員会で論議をしてきました。その流れの中で、専担を6日からにし、宣伝カーを役員さんで回してもらえるように話し合いました。ほとんどの曜日で乗ってもらえる事になり、昨日のトップバッターは前会長の定井さんが2時間走ってもらいました。定井さんおおきに!今日は馬場さんが走っています。

会員目標達成まで119名

最近のニュース一覧

布施民商にご入会をご希望の方は、こちらまで

お電話でのお申し込みはWEBからのお申し込みは
ページトップ