民商ニュース

2010年春の運動(拡大)推進ニュース速報 No.8

平日連続拡大更新中♪

先行民商にジワジワ近づく不気味さ

ニュースを出している民商さん!うちにも送ってくださいな(願)

事業継承で入会

元婦人部の役員さんの息子さんが事業を引き継ぐことになり入会になりました。2店舗あり、そのうちの一つは引継ぎができていて民商の会員さんでしたが、もう1店舗のほうに息子さんが引き継ぐかたちになりめでたく入会のはこびになりました。いやぁ、拡大対象者が少ない中でも何とか拡大を追及する布施民商の底力は何処にあるのでしょうか。決して拡大専担に「成果をあげてくるまで帰ってくるな!」とかいうような楽しくない運動はしていません。布施民商の現状を役員・会員・事務局で議論し、このままでは衰退していくこと間違いなしの認識を共有し、今やらずしていつやるんだの気持ちで拡大運動に取り組んでいます。そんな中で、個々各々が考え行動し成果をあげてきています。もちろん、役員さん会員さんの紹介や宣伝なしではここまでいきません。今月もアクションデーや、支部行動などがあります。各支部では目標も設定されています。最後まで責任をもって目標を追及し、春の運動の最後に増勢で笑いあいましょう。

拡大は切磋琢磨しながら

副題にあるように、ニュースを作っている民商さんは布施にも送っていただければ幸いです。布施では、勝手にライバル民商を作り大商連から送られてくる数表をもとにライバル意識をこれまた勝手に燃やしています。悪い意味ではなく、大阪全体が拡大運動での高揚を作らなければいけ ません。その為、各事務所の頑張っている姿が私たち自身を励まし、運動での先駆的な取り組みや実績も大変役立っています。布施は全商連には送っていませんが。関西弁で大阪のユーモラスがわかならいと怒られそうなので(笑)褒められたらすぐ送ります(爆笑)

会員目標達成まで93名

最近のニュース一覧

布施民商にご入会をご希望の方は、こちらまで

お電話でのお申し込みはWEBからのお申し込みは
ページトップ