民商ニュース

2010年春の運動(拡大)推進ニュース速報 No.17

廃刊の危機乗り越える。人間の性でました

東成民商会長さんの紹介で2件入会

料飲まわりで100発100中

東成の会長と料飲まわり

先週の拡大行動の中でも、土曜日は東成民商会長の力強さをみせつけられました。筆者が布施北支部役員さんの米田さんの所に1月初旬に行くと、「東成民商の会長が布施の料飲街で飲んでて、4~5件紹介できるで」と教えていただきました。そこで、「早速いきましょう」と言いましたが、「いやぁ、それが東成の会長いま入院してるねん」となり、退院あけの6日の土曜日に行くことになりました。

当日のメンバーは、東成会長のトミナガさん、布施会長の小迫さん、布施北支部役員の米田さんと筆者の4人でまわることになりました。まずは米田さんの所に集合し、寒いので早速飲みました。午後8時くらいから、ぼちぼちと布施に向かい、スナックに入店。東成の会長さんが、いつも民商の事を言ってくれていたので、快く入会していただきました。その店を10時くらいにでて次の店にいきました。ここでも、東成の会長さんが民商に任せときと言ってくれていたので入会になりました。普段から民商民商と伝えているところは、さすが会長さん。恐れ入りました。小迫会長も拡大の先頭にたって布施の魅力をアピール。米田さんも、布施での営業経験からアドバイス。筆者は飲み続けて営業に貢献。4人のパワーバランスが揃った拡大行動でした。これで、2件まわって2件入会のすごさ。東成の会長さんには頭が下がる想いです。本当にありがとうございました。

追記でもうひとネタ。東成の会長さんのすごさはされだけではありません。2件目の拡大が終わったのが1時前後。その後、東成の会員さんのお寿司屋さんに行き2時まで飲んでました。会員さんの所にもこまめに顔をだしているのがよくわかりました。翌日には東成でも飲みに行き、拡大を あげたみたいです。すごいとしか言いようがありません。

会員目標達成まで77名

最近のニュース一覧

布施民商にご入会をご希望の方は、こちらまで

お電話でのお申し込みはWEBからのお申し込みは
ページトップ