民商ニュース

2010年春の運動(拡大)推進ニュース速報 No.21

祝21号!拡大数トップに間違いなし!

よ~う数表みたら東住吉さんと同数でしたわ(苦笑)

最近の好調で去年の今頃に近づく

危うくフライング

いやぁ、日曜の速報ニュースで調子のって「拡大数トップ!」ってかかんでよかったですわぁ。いちお、「おそらく」の文字をいれといたのでギリギリセーフ。同数でもトップはトップですけど。しかーし!もっと目を細めて数表が穴あくくらいみてみると、2月に入ってからの拡大数はダントツの1位です!出足が悪かった1月の布施からは想像もできないくらいの巻き返しです。この要因は、2月に入ってから行動に役員さんの参加も増えていき、班会も星の数ほど各支部が取り組むなかで、紹介の訴えも着実に浸透してきているのが表れています。残り1ヶ月半になりました。さあここからです。

最近、八尾さんからしかニュースがきません!!

八尾さんの拡大ニュース「かわら版」が先週くらいから出始めました。うちにも送ってきていただいておおきに。毎回楽しみにしております。編集者の鳥取弁がまざったユニークなニュースで、春の運動のみにこだわらず、経済学者の紹介や情勢分析なども多彩で、たまに布施のニュースにそのままパクったろかともおもいますが、著作権の問題があるのでやめてます。よく読んでみると、ちょこちょこ鳥取の豆知識や情報が掲載されているので郷土愛あふれる中身に感心しきりです。ただ、砂丘のデカさの情報はまったくいりませんが(笑)←冗談ですよ。

筆者の文章をみても分かるように、記事はかしこまって書いてもダメです。ちゃんと伝えなあかんとか、いろいろ細かくかかなあかんとか、気にしてたら続きません(笑)。「らしさ」が大事なんです。布施と八尾のニュースもそういう意味では同じような臭いがします。これからも八尾さん、拡大にニュースに期待してまっせ!共に頑張りましょう。

会員目標達成まで65名

最近のニュース一覧

布施民商にご入会をご希望の方は、こちらまで

お電話でのお申し込みはWEBからのお申し込みは
ページトップ