民商ニュース

2010年春の運動(拡大)推進ニュース速報 No.22

祝22号!月曜入会2名で単独トップ

拡大率でも3位に上昇!

ぐんぐんぐんぐん加速する布施民商の馬力

ついにやりました!

2月も中旬にはいり拡大でも勢いをましてきた布施ですが、ついに拡大数単独トップにたちました。もちろん、数が多ければ良いというわけではありません。しかし、目標を追求する構えが大事なんです。決めた目標はやりぬく決意が事務所全体に広がっています。その結果が現在の拡大数に表れています。会全体の運動にしなければここまではいきません。役員さんがアクションデーに参加したり、宣伝カーを運行したり、会員さんが知人を紹介してくれたり、地域でビラをまいてくれたり、事務局が電話・訪問を繰り返す中での春の運動です。

感慨によいしれたいところですが、ここからが拡大運動の腕のみせどころです。「布施に負けてたまるか!」「布施を追い越せ!」となるのが各民商の拡大担当や役員さんたちの拡大魂です。筆者も拡大担当の時は、「なにくそ」と思いながら他民商の動向や数を毎日チェックして、「負けてたまるか!」と奮闘したものです。誤解がないように言うときますが、「勝つ」とか「負ける」とかは何も関係しないし、競争をしてるわけでもありません。大阪全体で増勢にしていくことが何よりも大事なのですから。その一翼を担える事の喜びこそが、「民商愛」ではないでしょうか。

長廣八尾民商副会長から叱咤激励!!

昨日、会議で八尾民商にいきました。終わった頃に、八尾の今仲会長・長廣副会長と拡大について話す機会がありました。「布施は拡大がんばっとるなぁ」と評価してくださりました。と、同時に「共済の同時加入をもっと強めてくれなあかんで」との叱咤激励もいただきました。確かに八尾さんと比べて同時加入が弱いので、意識を強めて訴えていきたいと思います。

会員目標達成まで63名

最近のニュース一覧

布施民商にご入会をご希望の方は、こちらまで

お電話でのお申し込みはWEBからのお申し込みは
ページトップ